2015年10月1日木曜日

KAITアリーナってどんなところ?


応用バイオ科学科2年のわたしがお答えします!
KAITアリーナは、おおきな体育館のこと。バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球場、柔道場、剣道場、ボクシング場、格闘技場、屋上にはフットサルコートがあります。
おすすめポイント①
 自由に使用できる!
 授業や部活などで使用していない時に、予約をすることにより自由に使うことができます。そのため友達と仲良く体を動かしたり、チームを作って試合形式のゲームをしたりして遊ぶこともできちゃうんです!実際に私は友達とバスケットボールをして遊ぶことがあります。

おすすめポイント②
 更衣室
 KAITアリーナの中には更衣室があり、シャワーを浴びることができるスペースもあります。運動して汗をかいてしまうのが嫌だなという人も、安心して思い切り運動を楽しめます。

おすすめポイント③
 トレーニングルーム
 2階にあるトレーニングルームにはランニングマシーンをはじめ、ダンベルやバランスボールなど様々な器具がそろっているので、体全体をバランス良く鍛えることができます。またトレーナーさんが居るので、正しい鍛え方や器具の使い方を丁寧に教えてくれたり、話しかけたりしてもらえ、やる気が倍増します!

おすすめポイント④
 フットサルコート 
 私はフットサルサークルに入っているのでよく利用しています。人工芝が敷いてありゴムチップも混ざっているので、走ったり蹴ったりしやすいです。夜間照明もあるため、暗くなっても活動することができます。